

Cordeliaでワンピース

今年最後の夏物かな?
リバティCordeliaでワンピースを作りました。





パターンは昨年の『夏のかんたんソーイング(ヤング版)』より。

少し大きめなので、秋口も重ね着して楽しめそうです。

ランキング参加中です。



Hellandでノースリーブチュニック

暑い日がやってきましたね。
リバティが気持ちの良い季節になってきました。

2009SSのHellandでノースリーブチュニックを作りました。
最初、Caramel baby&childでみて子供服にしようかと思ったのですが、娘にイマイチ似合わず…。
私の服になりました。

夜の撮影の為、画像が悪く申し訳ございません。





Check&Stripeさんの予約で届いたものなど、今季も結局何枚か買ってしまいました…。
旬なうちに形にしなければ!

ランキング参加中です。

Springhill Picnicで大人用カシュクールワンピース

毎日暑いですが、秋物第一弾、カシュクールワンピースを縫ってみました。

袖は七分丈のベルスリーブです。

用尺3メートルに若干足りなかったので、
以前作って殆どはいていないスカートをほどきました。
今では入手困難な生地なので、大事に使わなくては…。



カシュクールワンピース、結構簡単にできますよ~!



着用画像です。

生地:リバティタナローン Springhill Picnic
パターン:月居良子 大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス


ランキング参加中です。

サークルレースでギャザーワンピース

流行のサークルレースのワンピースが欲しいなあと思い、作ってみました。

このパターン、三作めになります。
リバティとはまた違った雰囲気になり大満足!
着画、後ほど撮りますね。


ただ残念なのは、白地の接着芯を使った為、目立ってしまうこと…。
後で油性ペンか何かで黒く塗りましょうかね~。



生地:オークション購入 ローンレース
パターン:オークション購入(パターンショップさや)

ランキング参加中です。

RickRack レースブラウス

久しぶりのミシンは、RickRackさんのレースブラウスです。



写真がぶれていてすみません…。
細かいところがガタガタで、よくよく見るとアラだらけ(/--)/

でも、この形はかわいくてとても気に入っています♪


生地:RickRackさん ヨーロッパリネン mokuran. -木蘭-

ランキング参加中です。


