

バレンタインにトリュフ

久しぶりの更新になってしまいました。

年明けから何だか忙しく、ハンドメイドも滞っています…。
今日Check&Stripeさんの予約も届いた事ですし、何とか形にしたいところなのですが…。


バレンタインが近いのでトリュフを作ってみました。



岩石のようにガチガチになったり、テンパリングに失敗して焦がしたりしながらやっと完成しました。


ランキング参加中です。


Tea Time

新学期が始まりました。
ようやく三食ご飯作りから解放されます(笑)

MonAmie


久しぶりにワッフルを焼いてティータイムを楽しんでいます。
素敵なブロガーさんに教えて頂いたレシピ、マネケン風でとっても美味しい(#^.^#)
エネルギーをチャージして、午後からまた頑張ろう。

明日は花見の予定。お弁当何にしようかな…。

ランキング参加中です。

超簡単バレンタインチョコケーキ

もうすぐバレンタインですね。
今年は手作りしようかなあと思って試作してみました。



こちらもホットケーキミックス使用です。
チョコとバターをレンジで溶かし、牛乳とホットケーキミックスとよく混ぜます。
型に流して焼けば出来上がり。本当に簡単でした(#^.^#)

ランキング参加中です。

しっとりフワフワヨーグルトケーキ

今日も何だか冴えないお天気…。
こんな時はお家でティータイムに限ります。



今日のお菓子は「しっとりフワフワヨーグルトケーキ」
レシピはまたまたmixiより。
作業時間5分!というだけあって、混ぜるだけの簡単レシピです。
バターを使わないので沢山食べられちゃいそうですが、二切れで我慢しておこう…。
ホットケーキミックス、侮れないです!

*****

私がハンドメイドを始めた頃からお世話になっているCheck&Stripeさん。
恵比寿店が1月いっぱいで閉店と知り、かなりガックリきています。
迷った末にスルーしてしまったフレンチコーデュロイ、今更ながら欲しくなってしまったので、ダメ元で見てこようと思います。

ランキング参加中です。

メープルクッキーでティータイム

今日はお天気が悪くて出かけられそうもないので、家でパンとお菓子の仕込み中。
ホットケーキミックスを使って、メープルクッキーを作りました。
レシピはmixiから。



パン作りの合間にほっと一息、ティータイム。

今日は特に寒いですね。皆様も体調を崩されませんように…。

ランキング参加中です。

