

ラミネート生地でポシェット

fabric birdさんのラミネート生地が少し余ったので、
娘にポシェットを作りました。
ちなみに生地はこちら↓




紐の長さが調節できるように、ベルト通しと角カンをつけてみました。

アップにするとこんな感じ。



オリジナルタグをつけてみました。



横から見るとこんな感じ。



ハンカチとティッシュを入れて、公園に持っていくのにいいかな?

パターン:ママとこども ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの(ブティック社)


ランキング参加しています!


ブックバッグとお弁当入れ

fabric birdさんのラミネート生地。


ブックバッグと娘のお弁当入れを作りました。


ブックバッグにはオリジナルタグを初めて使用してみました。



お弁当入れ、ラミネート生地が汚れても拭けるし便利かなと。



こちらはCheck&Stripeさんのcuddlyタグとイニシャルタグを。



ランキング参加しています。

オリジナルタグが届きました♪

最近、以前作ったものの手直しやり直しが多く、すっかり創作意欲が低下しています…。
そんな中、少し前にオーダーしたオリジナルタグが届きました。




HPタイトルと私のHN、ハトの絵柄を入れて本格的な織りネームに。

オーダーしたのはOMTオリジナルネームラベルさん
30枚からオリジナル織りネームを作って頂けます。

心をこめて縫った作品に、かわいいタグをつけて自分らしさを出してみたい…。
失いかけていた意欲が少しずつわいてきた気がします。
のんびりですが、また少しずつハンドメイドを再開したいと思います。


ランキング参加中です。

ラミネート生地でCath Kidston風ブックバッグ

ルシアンCath Kidston風ラミネート生地でブックバッグを作りました。






余った生地で大きなバッグを作りました。
運動会やピクニックの時にお弁当や水筒などをポンポン入れられるかなあと。



生地:ルシアン ノアゼット ラミネート加工
パターン:自作(適当とも言う(^^;))
副資材:Check&Stripe Cuddlyタグ

ランキング参加してます!

裏地リバティの帽子

苦心惨憺した帽子、ようやく完成しました。



表地はハーフリネン、裏地にリバティFloribundaを使ってみました。



ミシン部屋で撮影の為、背景がお見苦しくてすみません(^^;)



ハンドメイド仲間のmapleさんに頂いたコサージュが良いアクセントになってます♪

生地:トーカイで購入 ハーフリネン(表地)
リバティ Floribunda(裏地)
パターン:ママとこども ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの(ブティック社)


ランキング参加しています!

かんたんポケットティッシュケース

今作っているものが煮詰まってきたので、気分転換にダーッと縫えるものを、と作りました。
15×62センチでできるので、眠っている端切れも活用できます。



Check&Stripeさんのタグをアクセントにしました。

開いたところはこんな感じ。



生地:キルトゲイト
パターン:etyanさんのブログを参考にさせて頂きました
(ありがとうございます!!)

ランキング参加しています!

ツイードでフレアースカート

先日見つけた素敵な生地でフレアースカートを作りました。





生地:JACK&Bさん ウールストレッチツイード ブラック
パターン:ナチュラル素材の秋冬服(ブティック社)


先日店頭で見かけたDo!familyのフレアースカートを真似してみました。
ウエスト総ゴムにしたら、ちょっとゆるめにできちゃったかな…。ヒップも余り気味。
フレアースカートですっきり見せるには、ウエストを接着芯で作った方が良さそうですね。

超簡単ベイクドチーズケーキ

cookpadで簡単なチーズケーキのレシピを見つけました。

レシピ 超簡単ベイクドチーズケーキ by chikappe

フードプロセッサーで作れるので、本当に超簡単です。
ヨーグルト入りなので、少し酸味があります。
お好みでブルーベリージャムや生クリームなどを添えてくださいね~




少し前に作ったもの。

めっきり秋めいてきましたが、薄手の生地ばかりで今から着られそうなものがなーい!
慌ててシャツコールを注文してみましたが、届くまで日がありますので、
少し前に作ったものでお気に入りを紹介しようと思います。

今春夏物Bonpointをみて、真似して作ってみたワンピース。









生地:リバティ Floribunda
パターン:おんなのこの服・手づくりの服(月居良子)


来夏も着られそうなので、親子お揃いを楽しもうと思います~
