

MPL ヨークチュニックブラウス完成♪

MPLヨークチュニックブラウス、やっと完成しました。
天気が悪いので写真がイマイチですが…。


サイズは8。ワンピース丈として着られそうです。

いくつか失敗が…。
パイピングコードを止めるのに使ったミシン糸、やっぱりコードと同色にするんだった~(^^;
ギャザーも何だか均等にならなかったわ…。



この写真でわかるかしら?
パイピングコードの切れ目が綺麗に隠れなくて…。



課題は残りましたが、次はリバティで挑戦してみようと思います。

ランキング参加中です。


ラストスパート!MPLヨークチュニックブラウス


先日も日記に書いた、MPLヨークチュニックブラウス

苦戦してます…。



パイピングコードは二度やり直し。
ネットで正しいつけ方を探し、三度目で何とかつけられました。

後はギャザーを寄せた身頃とヨークを付ければ完成!
ですが、ギャザーが片寄ったり、これまた苦戦…。

焦ると作品に出てしまうんですよね…。
週末にゆっくりチャレンジしようと思います。

ランキング参加中です。

パフスリーブワンピースふたたび

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

パフスリーブワンピース

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お知らせ

新しくパスワード制の記事を導入しようかと思います。
↓はテストで書いてみたので、たいしたことは書いていないのですが…。

娘の着用画像などを載せる関係で
いつもコメントを下さるお友達限定とさせて頂きます。申し訳ございません。

全てをパス制にする予定は今のところありません。
作ったものも載せていくつもりですので、よかったらまた遊びにいらしてください。

アメリカからフランスへ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ホームベーカリーで簡単ピザ

久しぶりにピザを作ってみました。




マカロニにホワイトソースとトマトソースで。
あと一つはマヨネーズソースにウインナー。
家にある材料で手軽にできるのがいいですね。

ランキング参加中です。

MPL ヨークチュニックブラウス制作開始

前から作ってみたかった、MPLのパターン。
キッズパターンが市販されたので、買ってきました。

Bonpoint風でかわいい~


生地はリバティ風のこちらで。


ランキング参加中です。

