スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Betsyでブラウス

リバティシュシュプレゼント企画開催中!沢山のご応募お待ちしてます。

素敵なブロガーさんが使っていたパープルのBetsyに一目惚れして購入。
迷った末に、自分のブラウスにしちゃいました。



とても着やすい形です。



七分丈で今の時期にちょうどいいです。



パターン:ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布こもの


ランキング参加中です。

スポンサーサイト

Betsyブラウス着用画像

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

リバティシュシュプレゼント企画 詳細発表♪

プレゼント企画のシュシュ、完成しました~!



何だかドーナツみたい?



お気に入りの柄は見つかったかしら?



それでは、応募要項などを発表します。

はじめましての方もお気軽にご参加下さいね。

この記事に、お名前(HNで構いません)、メールアドレス、このHPの感想を書いて、非公開コメントにチェックを入れてコメント投稿をお願いします。
HPをお持ちの方はぜひ教えてくださいね。後ほどお伺いします。

柄はこちらにお任せ下さい_(._.)_
思い入れのある柄がある方はアピールして頂いても勿論構いません。
考慮させて頂くかも?
(人気が集中した場合は競争率上がるかもしれませんが)

ちなみに、ご用意させて頂いたのは
FloribundaMirabellePaulSpringhill PicnicToriaMeadowEloise(順不同)です。
ほとんどがこのHPでご紹介したハンドメイドに使われた柄です。

素人の手作りの為、既製品のようではありませんがご理解お願いします_(._.)_
同柄2個セットでお送りします。

7種類ありますので、7名様に差し上げます。
応募多数の場合は抽選にて当選者を決めさせて頂きます。

〆切は2008年5月8日(木)にしますね。

沢山のご応募、お待ちしてます♪
(7名も応募して下さるといいなあ~(^_^;)

ランキング参加中です。

リバティでシュシュ(プレゼント企画考えてます)

洋服を作った残りのリバティ
何か作れないかなあと思っていたところ、シュシュのレシピを見つけたのでを作ってみました。



リバティの端切れ、こんなにたまってます(^_^;)
シュシュ、量産しようっと~



ここでお知らせです。
ささやかなながら、シュシュをこのブログをご覧頂いている皆様にプレゼントさせて頂きたいと思います。
次回、詳しい応募方法を告知いたしますので、お待ちくださいね(#^.^#)

ランキング参加中です。

Blue Skies風ティアードスカート

大好きなJanie and Jackのスカート。



これ、作れないかな?と、生地を探して真似してみました。(画像悪くてすみません_(._.)_

簡単なウエストゴムの二段ティアードです。



アップにするとこんな感じ。インド綿パッチワーク生地です。



雰囲気出てるかな?

生地:ファブリックス

ランキング参加中です。

Rose&Thistleでつぼみスリーブブラウス

Rose&Thistleを使って久しぶりに自分のブラウスを作りました。
この柄、ちょっとかわいすぎたかしら?(^_^;)



ゆったりめに作りたくて、縫い代を多めに取ったのですが…。
あれあれ?いつもよりだいぶ大きいかも?



今の時期から着られるように、袖を長めにアレンジしています。



パターン:クルール つぼみスリーブブラウス

ランキング参加中です。

Rose&ThistleとSpringhill Picnic

一気に縫ってリバティの在庫がなくなってしまったので、主人の実家に行った時に買ってきました。

こちらは08年春夏柄のRose&Thistle



Springhill Picnicはジャージー素材です。



Springhill Picnicは娘のワンピースになる予定です。

ランキング参加中です。

ギンガムドビーでカシュクールワンピース

娘の5校時授業が始まり、時間に余裕ができたのでハンドメイドがはかどります(#^.^#)

今日は娘のカシュクールをギンガムドビーで作成。



キャップスリーブがかわいいです~
チャコペンの跡が見えちゃってますね(^_^;)



後ろはこんな感じ。



生地:パンドラハウス購入 ギンガムドビー グリーン
パターン:ORIKA カシュクールワンピース サイズ130
ランキング参加中です。

Rosaでワンピース

娘の夏服、続々と制作しています。
「こはるの服」にもあったRosaを使ってワンピースを。



こちらも簡単にできてかわいいです。
昨年Floribundaで作ったのですが、脱ぎ着しやすい形なので娘もお気に入り。



生地:リバティタナローン Rosa
型紙:おんなのこの服、てづくりの服


ランキング参加中です。

Capelでサンドレス

朱色のCapelで、今季のボン風サンドレスを作りました。

1208225119450.jpg


水平釜のミシンでゴムカタンが使えなかったので、シャーリングテープを使ってます。
裏は汚くてちょっとお見せできないのですが(^^;
1208225159216.jpg


裾はティアードスカート風に。
用尺が足りなかったので、本物よりティアード部分が少ないです…。
次は2メートル使って作りたいな。

1208225203283.jpg


ランキング参加中です。

Paulでパフスリーブワンピース

リバティPaulが1.2メートル程余っていたので作りました。



簡単にできてかわいいです。
縫いはじめてからは2時間程でできたかな?
サンドレスかチュニックとして着せようと思います。


パターン:milimili パフスリーブワンピース

ランキング参加中です。

Elysianでヨークチュニックブラウス

ヨークチュニックブラウス第二弾は、リバティElysianで作りました。



今回もパイピングコードをアクセントに。



タナローン、ギャザーが綺麗に寄りますね。
やっぱりリバティは扱いやすいです。
(腕がついていかないのが難点ですが…)



とっても気に入っているこのパターンですが、
娘曰く、「これ、パジャマ?」
…小さい子が着ていると最高にかわいいと思うのですが
7歳には無理があるのかなあ(^_^;)

ランキング参加中です。

パフスリーブワンピース&ヨークチュニックブラウス着用画像

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Elysian

ユザワヤでElysianを買ってきました。



娘、ピンクが気に入ったようです。



出番を待っているリバティ達。
暖かくなってきたことだし、形にできるように頑張ります。

ランキング参加中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。