

ビニールコーティングのリバティ

珍しいビニールコーティングリバティを発見。
しかもBetsyではありませんか!


早速購入、今日届いたので午後からミシンをカタカタ。
で、バッグができました。


昨年のハグオーワーのBetsyバッグよりかなり安上がりにできちゃいました♪



他にも数種類あります。




ランキング参加中です。


Meadowでワンピース

暑くてばてていたので、ゆっくりゆっくりワンピースを縫っていました。
先日Springhill Picnicで作ったパターン、今回はMeadowで。



今の時期はデニムのカプリパンツと合わせようと思います。


パターン:オークション(パターンショップさや)

ランキング参加中です。


ふんわりショートパンツ

探していたパターンに、やっと巡り会えました。

今季のボンポワンのかぼちゃパンツのようなショートパンツが作りたいなあといろいろ探していたところ。
pockets*leafさんのふんわりショートパンツが目に留まりました。

首を長くして到着を待っていたところ、本日我が家へやってきました。
待ちきれず、早速制作~~


ポケットと裾部分にギャザーが寄って、女の子らしいかわいいデザイン。
さらにウエスト部分はタックになっていて、すっきりしています。



黒のギンガムを探してボンポワン風に。
似てるかな?

生地:トーカイ
パターン:pockets*leaf ふんわりショートパンツ

ランキング参加中です。

Springhill Picnicでヨークワンピース

貴重なSpringhill Picnicの茶色。
前々から作りたかった、私のワンピースにしました。


ちょこんとついた袖がかわいくて気に入っています。
二の腕、目立つかも(^_^;)


パターン:オークション購入

ランキング参加中です。

グリーンのBetsyでカシュクールワンピース

Betsyが気に入ったので、色違いのグリーンも購入。
買ってから気が付いたのですが、今季のハグオーワーにも使われている!
ちょっと嬉しいです♪

またまたカシュクールワンピースになりました。



前回130で大きかったので、120にしました。
この夏ぴったりで着られるかな?
(開きがないので、頭が通るか少し心配(^_^;))



パターン:ORIKA カシュクールワンピース 120

ランキング参加中です。

発送しました(リバティシュシュプレゼント企画)

リバティシュシュプレゼント企画にご応募下さった皆様、ありがとうございました_(._.)_

本日発送させて頂きました。
明後日か、水曜日辺りに届くかと思われます。
今しばらくお待ちくださいね。

今回当選されなかった方には大変申し訳なく思っております…。すみません。
又の機会にも応募頂ければ幸いです。

本来でしたらお一人ずつ発送のメールをお送りすべき所ですが
こちらでの発表で失礼いたします_(._.)_

ラナンキュラスのブラウス

連休も終わってしまいましたね~
娘も今日から学校、私は通常通りミシン生活です。


こちらの本より、ラナンキュラスブラウスを作りました。
Check&Stripe 布屋のてづくり案内』




本ではリネンを使っていましたが、ノムラテーラーさんで購入した綿ボーダーレース(バラ・白)を使いました。



袖と裾にスカラップを。袖丈は七分丈に伸ばしています。



初夏にぴったりのブラウスで、着るのが楽しみです。

ランキング参加中です。

Betsyでカシュクールワンピース

ORIKAさんのカシュクールワンピース、第二弾はリバティBetsyで作りました。


この柄、やっぱりかわいい~
私とお揃いのブラウスと一緒に着ちゃいます♪



ランキング参加中です。

いろいろ着用画像

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Eloiseでチュニック



Eloiseが少し余っていたので、娘のチュニックを作りました。
パターンはmilimiliさんのパフスリーブワンピースより。



子供には少し渋い柄?とも思いますが、私は大好き。
以前作った私のブラウスとお揃いで着ちゃおうと思います(#^.^#)

ランキング参加中です。

