

Springhill Picnicで大人用カシュクールワンピース

毎日暑いですが、秋物第一弾、カシュクールワンピースを縫ってみました。

袖は七分丈のベルスリーブです。

用尺3メートルに若干足りなかったので、
以前作って殆どはいていないスカートをほどきました。
今では入手困難な生地なので、大事に使わなくては…。



カシュクールワンピース、結構簡単にできますよ~!



着用画像です。

生地:リバティタナローン Springhill Picnic
パターン:月居良子 大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス


ランキング参加中です。


カシュクールワンピース着用画像

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハイジの白パンとパフスリーブワンピース着用画像

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

素敵なプレゼント

いつも素敵なバッグを作っていらっしゃる、
mama’s cafeのetyanさんからサプライズ!
ミニバッグを頂いてしまいました~



しかも、大好きなリバティFloribundaが使われている!
とってもかわいくて、お気に入りになりました♪
娘も欲しがっていますが、渡しません!(笑)

ご紹介が遅くなってしまって申し訳ございませんでした_(._.)_
大切に使わせて頂きます。

ランキング参加中です。


ホビーラ・オータムリバティが届きました

発売日にホビーラのサイトで注文したオータムリバティ、やっと届きました。
待った甲斐のあるかわいさです♪


まずはEloise



落ち着いた感じのブルーを選びました。

Betsyはサイトを見た10時過ぎの時点で、パープルは完売。
他の色もなくなりそうだったので、迷った末にグリーンにしました。



憧れのブロガーさん達と同じ色柄だったりして嬉しい♪

Betsyの柄が定番より小さいとのことで、比較写真~
こんな感じでわかるかしら?



Betsy、これで4つめなのですが、色(ロットによっても違うのかな?)が違うと柄の上下も違っていたりして
いまだにどれが本当の上下なのかわかりません(笑)

ランキング参加中です。

レーズンパン

今日はレーズンパンを作ってみました。



ホームベーカリーでこね、一次発酵をし、
スケッパーで切り分けて寝かせた後、ガス抜きをして二次発酵、
あとは焼けばできあがりとお手軽です。
娘も面白がって台にバシバシと生地を叩きつけて手伝ってくれました。

ちょっと過発酵だったかな?
でも試食したところ、まあまあいい感じでした。

ランキング参加中です。

ホビーラリバティと秋冬限定リバティ

今日はホビーラホビーレリバティの発売日と聞いて、早速サイトをチェックしました。

302217のBetsyと、302227のEloiseをポチっと。
後から完売でーすと連絡が来ることもあるとのことで、発送メールが来るまでは買えたかどうかドキドキですが…。
買えているといいなあ。

もし買えていなかったら、ガーデンパンジーを買うつもりです。
色はまだ決めていませんが、自分の秋用ワンピースを縫う予定。


08年秋冬も発売開始。
こちらは今のところピンとくる柄はありませんでしたが
きっとアパレル使用柄だと気になってきちゃうんだと思います(笑)

今回は写真なしで失礼しました_(._.)_

続きを読む »

サークルレースワンピース着用画像

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

サークルレースでギャザーワンピース

流行のサークルレースのワンピースが欲しいなあと思い、作ってみました。

このパターン、三作めになります。
リバティとはまた違った雰囲気になり大満足!
着画、後ほど撮りますね。


ただ残念なのは、白地の接着芯を使った為、目立ってしまうこと…。
後で油性ペンか何かで黒く塗りましょうかね~。



生地:オークション購入 ローンレース
パターン:オークション購入(パターンショップさや)

ランキング参加中です。

ハイジの白パン

すっかりご無沙汰してしまってすみません…。
お休み中にも沢山の方に遊びに来て頂き、ありがとうございます。
ハンドメイドもぼちぼち再開したいと思ってますが、暑いのでなかなかはかどらなくて…。
もうすぐ娘も夏休みなので、一緒にお菓子作りをした時などにはご紹介できたらいいなと思います。

ハイジの白パンを作ってみました。



レシピ ハイジの白パン by くずりん

時間が経ってしまってからの撮影なので、表面がかぴかぴしてますが…。
中はふんわりしていてなかなか美味しいんですよ~
明日の朝、焼き直して食べようと思います。

ランキング参加中です。

