

しっとりフワフワヨーグルトケーキ

今日も何だか冴えないお天気…。
こんな時はお家でティータイムに限ります。



今日のお菓子は「しっとりフワフワヨーグルトケーキ」
レシピはまたまたmixiより。
作業時間5分!というだけあって、混ぜるだけの簡単レシピです。
バターを使わないので沢山食べられちゃいそうですが、二切れで我慢しておこう…。
ホットケーキミックス、侮れないです!

*****

私がハンドメイドを始めた頃からお世話になっているCheck&Stripeさん。
恵比寿店が1月いっぱいで閉店と知り、かなりガックリきています。
迷った末にスルーしてしまったフレンチコーデュロイ、今更ながら欲しくなってしまったので、ダメ元で見てこようと思います。

ランキング参加中です。


メープルクッキーでティータイム

今日はお天気が悪くて出かけられそうもないので、家でパンとお菓子の仕込み中。
ホットケーキミックスを使って、メープルクッキーを作りました。
レシピはmixiから。



パン作りの合間にほっと一息、ティータイム。

今日は特に寒いですね。皆様も体調を崩されませんように…。

ランキング参加中です。

バナナパウンドケーキ

明けましておめでとうございます。
旧年中は更新が開いたにもかかわらず、沢山の方にご訪問頂きありがとうございました。
今年もマイペース更新ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


新年のお菓子作り第一弾はバナナパウンドケーキ。
ホットケーキミックスに卵、バター、牛乳とバナナ、メイプルシロップを混ぜただけの簡単なものです。
mixiのホットケーキミックスでお菓子コミュニティを参考にして作りました。



娘は手作りお菓子はあまり食べないので(^_^;)甥姪のところにもらわれていく予定です。


ランキング参加中です。

