

フレンチコーデュロイでパフスリーブワンピース

とても久しぶりのハンドメイド。
既に春夏物をお作りの方がいらっしゃる中、フレンチコーデュロイです。
色はスモーキーピンク。



型紙はおなじみmilimiliさんのパフスリーブワンピース
今回からサイズupして130にしました。



ヨーク見返しとポケット見返し、裾裏はリバティCaesarを。




話は変わって春夏リバティ



ホビーラリバティは出遅れて、ジョアンナはハギレのみしかありませんでした。
でも、パープルは想像より濃い色でちょっとイメージと違ったのでまあいいかと。
Rosyなど気になるのはいくつかありましたが、どんな形にするかまだ想像がつかないのでやめておきました。
こちらはまだまだ寒いので着る季節は当分先。
春までにイメージトレーニングしておこう。
(なんてのんびりしてると人気の柄は売り切れちゃいますけどね…。)

Check&Stripeさんのを一色だけ予約しました。
あとはKaren Richの再入荷を狙おうかと。

去年作ったものが今年いい感じで着られそうなのと、既に春夏物のお買い物もしているので、リバティは厳選するつもりです。

ランキング参加中です。


2009S/S

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

超簡単バレンタインチョコケーキ

もうすぐバレンタインですね。
今年は手作りしようかなあと思って試作してみました。



こちらもホットケーキミックス使用です。
チョコとバターをレンジで溶かし、牛乳とホットケーキミックスとよく混ぜます。
型に流して焼けば出来上がり。本当に簡単でした(#^.^#)

ランキング参加中です。

Check&Stripeさんのフレンチコーデュロイ

恵比寿店閉店とのことでCheck&Stripeさんに足を運びましたが、お目当てのフレンチコーデュロイは影も形もありませんでした…。

諦めきれなくて探していたら、嬉しいお申し出がありお譲り頂けることになりました。



右からスモーキーピンク、グレイッシュピンク、あずきミルク、パープル。
どれも素敵な色~~(#^.^#)

体調が万全でない中、発送して頂いた方もいらしたようでした…。
この場を借りて、ありがとうございました。
頑張って形にしたいと思います。

ランキング参加中です。


代官山・新宿へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
