FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オータムリバティ・Betsyでワンピース

今日から9月ですね。
幼稚園や学校など始まってほっと一息な方もいらっしゃるかな?
我が家は夏休み中、遅起きの習慣がついてしまい、起こすのに苦労しています…。

もう秋物の季節ですが、夏服を縫ってます(^_^;)



2メートル購入したオータムリバティBetsy
私の秋物にしようかと思ったら、微妙に用尺が足りず…。
娘のワンピースになりました。



この形、とっても簡単でして、ミシンの練習にならない位なのですが、
娘が一番気に入っている形なんですよね。
夏休み中も洗って乾いては着て、とヘビロテだったので、一着追加しました。


パターンはおんなのこの服・てづくりの服
話は変わって、最近のハマリモノ。



お友達の影響で北欧食器ブーム到来。
特にイッタラやアラビアに夢中になってます。
写真は先日購入したアイノアールト。
憧れのパラティッシのブラック、21センチと26センチプレート、ボウルを予約済み。

食器に負けないように、料理も頑張ります…。

ランキング参加中です。

スポンサーサイト

Comment

No title

とっても素敵な雰囲気のワンピースv-238
お着替えもしやすいので、娘さんも気に入られたのでしょうね。
我が家も娘はこういうタイプが一番好んで着ます。
私はもう少し手をかけて縫ったほうを着てほしいのですが、
着心地がいいのでしょうか…。
いつもこのタイプは「こはるのふく」のパターンを利用していましたが、
きょうこさんの作られたのを拝見して、今度はこちらで縫ってみたいと
思います。

おひさまパンさん

そうそう、子供は自分で脱ぎ着しやすい服が好きですよね~!
こちらのパターン、襟ぐりの始末と袖の形が若干違いますが、
こはるのふくより簡単にできると思います~

すてき!

お久しぶりです~☆
以前いただいたシュシュ(Toria)、大活躍してます。
ありがとうございます^^

オータムリバティ・・・最近めっきりミシンから離れてしまって、
布買いもぱったり・・・チェックもしていませんでした。
が、このBetsyかわいいですね~!すごく好みだわ。
形もすっきりしているし。本は持っているのでいつか娘に
作ってあげたいなあ。(ちなみに今はまだ1歳なのです)

wakkoさん

お返事が遅れてすみませんでした_(._.)_
シュシュ、使って頂きありがとうございます。

月居良子さんの本の「赤ちゃんの服~」もかわいいのが多いですよね。
1歳でしたら、これから沢山作ってあげられそうですね(#^.^#)
(うちはもう大きいので、手作り服もそろそろ卒業です…寂しいけれど)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。