スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラミネート生地でポシェット

fabric birdさんのラミネート生地が少し余ったので、
娘にポシェットを作りました。
ちなみに生地はこちら↓




紐の長さが調節できるように、ベルト通しと角カンをつけてみました。

アップにするとこんな感じ。



オリジナルタグをつけてみました。



横から見るとこんな感じ。



ハンカチとティッシュを入れて、公園に持っていくのにいいかな?

パターン:ママとこども ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの(ブティック社)


ランキング参加しています!

スポンサーサイト

Comment

コメント久しぶりでごめんなさい。

どのバックもすごく可愛いですね♪
長さが調節できるなんてすごーい。
下のトートも使い易そうでいいな~。

そしてこのラミネート生地可愛い!
なかなか気に入ったラミネート生地って無いんですよね。
この可憐さが素敵♪
早速fabric birdさんを覗きに行きましたよ(笑)。
で、そう言えば、ドットキルトの共同購入に参加しようと思ってたのにすっかり忘れてて、欲しかった色が売り切れてるのを確認してきました・・・(涙)。

布ってキリが無いですよね~。
秋冬になったらネルとかキルティングとか、コーデュロイとかが欲しくて、最近チョコチョコ買い出してます。
もう収納場所無いよ・・・。

こんばんは(o^∇^o)
↓もこれも、めちゃめちゃかわいいです(≧▽≦)
かわいいラミネートご存知ですね。

実は、イオンで、前のラミネート買いに行ったら、売っていなくて、
残念でした。

ラミネートって、縫いにくくないですか?
これで、春夏のグラニーもよさげですよ。
夏は、雨がかかっても大丈夫そうだし・・・いいアイデアと思いません?

pinkyさん

fabric birdさんの生地ってナチュラルでかわいらしいんですよね~
pinkyさんのコメント拝見してから共同購入見に行きましたが
既に欲しい色が完売だった…

このラミネート生地も最後の1メートルだったらしく、
実際には50センチ位多く入っていたの(笑)

布買い、私もまたまたリバティ欲しくなってしまったけど
ソフトコールは品薄なのね…出遅れた~!
うちも在庫布の山が押し入れでなだれをおこしてます(^^;)

etyanさん

たまたま楽天で検索かけて見つけたのですが、
ここのお店いいですよ~
多分etyanさんもお好きなテイストじゃないかしら?

ルシアンのラミネート生地なかったですか。残念。
よかったら今度買ってきましょうか?
私も追加で買うつもりでしたので、遠慮なさらず~

ラミネート生地、半紙を挟んで縫うといいらしいですよ~
片栗粉をまぶすのもいいらしい
(pinkyさん情報♪)
我が家のミシンは別売りでラミネート用押さえがあったので、それを使ってます。
ルシアンのは厚手なので、加えて14番ミシン針と30番糸を使います。
裏地をつけなくてもいいのは楽ですね。

ラミネートでグラニー!思いつきませんでしたが、梅雨時にはいいかも。
実はRRさんでパターン購入したのですが、
私にはできなさそうな作業ばかりで…
etyanさんのグラニー、毎回本当に楽しみなんですよ~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。